節電


緑のカーテンを作ろうかなと考えていた。でも、洗濯物とお布団の干す場所がなくなると、思いとどまった。それでも、何か緑の植物がベランダにあっても悪くない。割と世話焼きの息子にもぴったりだ。そういう思いで、先週の週末にホームセンターに出かけた。

とても五月とは思えない暑さだった。今年はエアコンをつけないぞと豪語しただけに、緑のカーテンや扇風機以外に、何か心強いものが欲しい。日よけシーツだ。

朝顔、ゴーヤー、フルーツトマト、一本ずつ。プランター。土。

妻専用のふすま貼り替えグッズ種々に、日よけシーツ。

結構な出費になってしまった。

まだ夜中に自分でおしっこに行くようになっていない息子のおかげで、晴れてくれさえすれば毎日せっせとお布団やシーツを干している。洗濯物とおねしょの証拠物たちも一応日よけになってはいるけれど、本物の日よけシーツの実力を試してみたい。


日よけシーツ



コメント

非公開コメント

あー、私も毎年、緑のカーテンやってみたいと思っているんですが、未だ実行できた年がありません。今年も、夏は出産で実家に戻ったりするから、できないかなあ・・・。旦那一人だと、世話できなくて枯らしちゃうだろうし・・・。
はるさんちの日よけ効果、教えてくださいねー。

おいさん、こんにちは。お二人目おめでとうございます!!

朝顔は凄いですよ。本当に見る見るうちに伸びていて、一日5センチも伸びているかも!水さえ忘れなければ、旦那さんでも大丈夫じゃないですか。よくわからないけど(笑)

梅雨入りしたようで、しばらくは日よけの出番がないな。写真を追加したので覗いてみてください。実際の効果がわかったら教えますね。ちなみに、2580円也。わりと手頃です。