

梅雨

気が付いたら、前回の更新からそろそろ一カ月。一応目標として、月に2、3回ぐらいの更新が出来たらいいなぁと思っているので、何か適当に書きます。

ネタがないわけではない。むしろたくさんある。一番多いのは息子の面白いネタ。ただ、…なんというかな。考えていること、起きていることをまとめて、それを文章に変換すること自体が面倒くさいというのが、今の自分の中にちょっとあるみたい。

たぶん、翻訳の仕事が(嬉しいことに)増えてきて、しかも日→中と中→日を代わりばんこでやっているので、何かを書く力が奪われていると思う。でも、それは言い訳に過ぎないだろう。だって、プロの料理人はオフの時にも料理するよね。何かを書くことが面倒くさくなるような人は、翻訳はやってられないよな。

本当に適当に書きました。すみません。

梅雨、早く終わってー!洗濯物が乾かないよ。

コメント

非公開コメント

