

割烹着

割烹着

喉から手が出るほど欲しかった割烹着を、ようやく手に入れた。先週日曜日のフリマで見つけたんだ。100円。我ながらとても素晴らしい買い物をしたと思う。

欲しくなったきっかけは、毎日かあさんの西原理恵子さん。うちは全巻揃っている。西原理恵子さんの白い割烹着姿はとても素敵で、あれを着ていたら確実に戦闘力がアップして、作った料理も美味しくなるような気がした。要するに、気合いだ。割烹着を身につけたら、ご飯を作る時は気合いが入るに違いないと思った。

白いのじゃないけど、一応割烹着だから、昨日試しにそれを着てカレーを作ってみた。アンパンマンを観ている息子に「先生に似てる?」と聞いてみたら、きょとんとした顔で「似てる」って言われた。

割烹着姿でカレーかよって、つっこまれそうな気がしないでもないけれども、試しだからいいの。いつもより気合いが入るというか、何だか穏やかな気持ちで作れたような気がした。素晴らしい!ブラボー!太棒了!上半身がすっぽりと包まれるので、服が汚れたり匂いが付いたりする心配もまったくしなくて済む。ただ、落とし穴が一つあった。


暑い。


夏にはちょっと向いてないかも。






コメント

非公開コメント

こんばんは

割烹着は暑いでしょう(w)

正月には母が着物の上に白い割烹着を着てお膳の用意をします。
たまに、割烹着姿のおばちゃんが切り盛りしている店に行くとなんだかホッとしますね。

おはようございます

のさん
いやあ、暑かった。これからの季節はちょっと無理ですね。

しかし割烹着姿のお父さんが切り盛りしている台所はどうかな?
