サブ4を目指す


来年の東京マラソンに申し込んだ。抽選の結果はまだ出ていないけど、nike+のコーチ機能を使ってトレーニングを9月に始めた。落選しても当日に自分でフルを走る。公園を20周ぐらい走ればいいんだ。

選んだメニューは24週間の中級者向けのプログラムで、ちょうど東京マラソンの1週間前に終わる。5週目の現在は週五回で約45キロを走るけど、週ごとに走る距離がだんだん増えていく。忍者が少しずつ伸びる木を毎日飛び越える訓練みたいな感じだ。テンポランの時間・回数やタイムトライアルの距離などの細かい指示も所々に織り込まれている。

プログラムのメニューと指示をきっちりと実行してきた成果かもしれないが、今10キロを軽く走っても52分台(≒5分10秒台/1キロ)前後のタイムが出る。このペースを最後まで保つことができれば、初フルでサブ4(3時間~4時間未満)を達成するのも夢ではないような気がしてきた。

サブ4を目指せ!頑張るぞ


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