スポンサーサイト


傘が無くなった


愛用の傘が玄関にないことに今朝気付いた。傘はやっぱり大きいのがいいと思って、三四年前にふんばって3000円台の物を買った。黒だった。どこに行っても、その傘より大きな傘を見たことが無い。

どこかに忘れてきた。ずっと大事に使っていただけに、落胆が大きかった。

先週金曜日の夕方、息子とどこかのお店に入る時に傘立てに入れたことを覚えているが、肝心なお店が思い出せない。その日に行ったコンビニとレストランに行って聞いてみたが、無かった。レシートを財布から出してチェックしたが、その日のものはコンビニとレストランしか無かった。入ったけど何も買わなかった店だったと考えられるが、どうしても思い出せない。

でもちょっと気になる事があった。

コンビニとレストランの店員に聞いた時、開口一番の返事は同じだった。「ビニール傘ですか」と。私が店員だったら、まず「何色ですか」と聞くと思うけど、私はそんなにビニール傘的な顔をしてるのかな?

ああ、思い出せない。


コメント

非公開コメント

こんにちは

傘、見つかりましたか?
気に入った傘はよく無くしてましたけど、急な雨に慌てて買った安い傘がなかなか無くならない。
一度盗られたのに次の日戻ってきてました。
なんだかなぁって感じです。

いつもはビニール傘

まだまだ雨空が続くから、その傘戻って来て欲しいですね。
私はステキなレストランに「よそいきの傘」を持って行き、帰りにそのお店の「ビニール傘」を間違えて持って帰って来ちゃった事があります~。普段ビニール傘しか持ち歩いていない習性がつい出ちゃいました…。

圧倒的に置き忘れな傘なんてビニール傘ばかりですからね。はるさんが「ビニール傘顔」なんて意味じゃあないですよ、ふふふ!

おはようございます!

のさんさん
見つかりませんでした。あきらめました。ううう
電車と同じですね。乗りたい電車がなかなか来ないのに、別の電車が次から次へとやってくる。中央線はよくあるんですよ、本当に。

ぷらさん
もう戻ってこないかな、たぶん。
優しい言葉ありがとうございます。そうか。置き忘れの傘はビニール傘のほうが圧倒的に多いですね。確かに。
しばらくは高尾山で買った緑色の傘を使うしかないな。早く梅雨終わってほしいです。
