スポンサーサイト


草むしり効果


家の前にこじんまりとした公園と砂場があるけど、最近は草ぼうぼう気味で、夕方に砂場で遊んでいた近所の小さな子供たちがすっかり来なくなった。

これはまずい。息子に外で遊んでもらうためには、もっと小さなちびっこがいるんだ。日曜日の夕方、かみさんと息子を連れて、せっせと公園と砂場の草むしりをした。45リットルのゴミ袋二つが下草でパンパンになった。まだ完全ではないけど、ずいぶんきれいになった。

これでちびっこたちが戻ってくるかなぁと期待しているけど、風呂上がりにベランダから公園を見たら、昨日私たちが周りの草むしりをしたベンチに、夏休みの高校生カップルが座ってチューしていた。

何だか、こっちまで幸せな気分になった。皆さん、公園の草むしりをしましょう。いい事が起きますよ。

コメント

非公開コメント

夏夏夏

草むしりお疲れさまでした!
公園をきれいにしてくれてありがとう!

天気が良い日は土いじりがしたくなりますね。
子供の頃の夏休みに「ラジオ体操」後、校庭の草むしりをしてから、家の畑の前からトマトやきゅうりをもいで食べた記憶が蘇りました。

はるさんは、ご家族でどこか夏祭りには行きましたか?
今年は地元のお祭りに参加したかったのですが、会社の夏休みがうまく取れず帰省できませんでした…。
私のふるさとの東北の夏祭りは、「短い夏」にパワーを全開させます。

この発散させずじまいのストレスを私も、どこかの草むしりで解消しようかな!?

秋秋秋 (秋系のビールはもう出てる)

ぷらさん、こんばんは!

確かに、ストレス解消にいいかも!是非どこかの草むしりをしてください。怪しまれないように、家に一番近い公園のほうが無難かな。

実をいうと、今月はうちの掃除当番なんで、一石二鳥です。すみません。草むしりは今までほとんどやったことが無かったけど、意外と楽しいです。特に嫌な草を根っこからズポっときれいに抜けた快感、たまらないですね。是非ズポズポズポっとやってみてください。気持ちいいですよ。

夏祭りですか。ちょっと前にあった町内の祭りと、台湾の食べ物祭り(毎日いっぱい食べること)に行きました。台湾のことについてそのうちまた書きますので、お楽しみに!

こんにちは

祖母の家の広い庭やっつけてきました!
今年は太い木を全て切り倒したんですが、古いノコギリとやぶ蚊に苦労しました(涙)
雑草を取っ払ってすっきりした庭をとかげ達が走り回ってましたよ。

胸を打撲したので運動出来ません(泣)
なんかいいことあるでしょうか・・・

こんにちは。

のさんさん、お疲れさまでした!

お祖母様はさぞ喜んでいたでしょう。(「さぞ」を一度使ってみたかった)蜥蜴達が走り回っている庭の光景は見てみたいですね。

打撲についてよくかわりませんのでアドバイス出来ませんが、私も色々なことに追われていて運動できていません。とうとう70キロに到達してしまいました。なんとかしてほしいです。
