スポンサーサイト


ホタテ焼の味


どうも。どもども。さて、私は今どこにいるでしょうか?

イモトか。


まあとにかく、お久しぶりです。なかなか更新する余裕がなくて、すみません。元気にしてます。夏もそろそろ終わるかなという感じが日々増してきて、エアコン無しで夏を乗り切ろうという挑戦も、事実上達成。冬はどうするかと考えているけど、たぶんストーブを買うかな。壁に東京ガスのストーブ用挿し口があって、ちょうどいい。


台湾から帰ってきて、あっという間に一ヶ月を過ぎてしまった。とりあえず何かをアップしなくちゃと思って、ライブラリのピクチャの8月15日のフォルダーの中を物色して面白い写真を一枚厳選した。


061_20120920163908.jpg


これは地元の羅東夜市で撮った写真です。ホタテ焼のお店。スルーしたけど、メニューが面白すぎる。左側からの1、3、4個目のメニューにご注目頂きたい。


隨便
お任せ。なんでもいい。適当に。

人妻海塩
文字通り、人妻の海塩。一体どんな味なんだろう。食べておけば良かったな。でも一人前150台湾元は現地では決して安くはない。


小三芥茉
小三は第三者の「三」を取った造語で、愛人という意味。芥茉はわさび。
つまり、えーっと、愛人のわさび。



しかし人妻の海塩と愛人のわさびはどっちがいいって聞かれても困るよね。



コメント

非公開コメント

