スポンサーサイト


新しい携帯

 つい四年間使い古した、学割つきの携帯とさようならをいい、新しい携帯に切り替えた。

 学割の携帯はしょぼいとまでは言わないけど、決して広告かCMに登場することがなく、地味な機種ばかり。それはそれでいい。カメラとメールの機能があれば十分。四年間ずっと学割を使い続けて、日々進化している携帯にまったく眼を配らなかったので、いざ学割以外の携帯に変更しようとしたら、店内でずらりと並べられている鮮やかな携帯たちに目まいがした。どれにしようかなあとわくわくもちょっとした。

 自慢ではないけれど、僕はスーパーでキリンにしようかモルツにしよう発泡酒にしようかビールにしようか、10分ぐらい考え込んだことがあるほど、決断力に欠けている。でも携帯になると話が違う。テレビ電話とか財布とかワンセグとかなんとか全部要らない、とにかく機種変更料金が一番安いやつを選べばよい。そして、ソニーさんの白いWALKMAN携帯に決めた。夏川りみの唄を入れて電車で移動するとき聞いてみようと思ったからだ。

 年末年始にシフトを入れられたのか、顔が暗い店員さんの女の子にこの機種はもう在庫がないと言われた。近辺にあるショップに問い合わせてもらった。3軒は在庫がない、1軒は青しかない。白いWALKMAN携帯があるという返事をもらったのは5軒目だった。しかも最後の一台。それを聞いてますます欲しくなった。

 予約してもらって翌日にその店へ取りに行って、ようやく白いWALKMAN携帯を手に入れた。この機種はもう生産していないとそこの店員さんから聞いたら、すごく嬉しかった。僕にはレア物を欲しがる癖があるかもしれない。

コメント

非公開コメント

