スポンサーサイト


ランドセルの色


明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

って耳にタコが出来たぐらい聞きましたよね。だいぶ遅くなりましたが、やっぱり初更新はこう始まらなくちゃ。今年の抱負は、平均週一回のペースでブログを書きたいと思います。ということは、2013年は毎月4回で、合計52回を書かなければなりません。でもまあ、大したことを書いていないので、ぼちぼちと頑張ってみます。皆さんもぼちぼちと適当に付き合ってください。

息子は今年の桜が咲く頃にピカピカの一年生になります。早いものです。一昨日、久々に会った保育園のお母さんと世間話をしていたら、ランドセルの話が出てきました。娘がどうしてもラベンダー色のランドセルが欲しくて困ってますとのことです。わかるわかる!うちの○○ちゃん(息子だけどちゃん付けって呼んでます)も何故か青のランドセルがいいと言い出して、絶対に黒がいい!の僕とかみさんも困っています。

さすがに六年間も使うものだから、子供の一時的な勘定に任せていはいけません。今ブルーバスターが好きっていっても、六年間ずっとブルー一筋でいくわけがないです。

ところで、ラベンダー色は一体どんな色なのか、いまだに浮かんでこないですけど。

コメント

非公開コメント

今年一年生ですか!

入学式が楽しみですね。

確かに最近のランドセルは色が豊富ですね、それに結構高い(驚)

息子さんが楽しい一年間を過ごされますように!




のさんさん
ありがとうございます!
二月の保護者説明会はもう楽しみにしていてしょうがないですよ。

入学式か・・・親たちは皆スーツですよね。ちょっと面倒くださいけど、ベルトをギュギュッと締めて一日ぐらい頑張ろう。

