スポンサーサイト


初雪


今朝、息子の「雪が降っているよ!!」という大興奮の叫び声で起きました。雪自体にはもう驚かないが、あまりにも凄い降り方になってきてびっくりしました。ちょうどBSで再放送中のおしんを見ていて、家の米も無くなって、少しおしん気分でした。もちろん全然比べ物になりませんが。

昨日大学の同窓会に行きました。同窓会って言っても三人だけで、友達との食事みたいな感じでした。場所の上野駅の中の洋食屋さん。なんで駅中にしたかというと、香港出身のKさんはその後午後3時から始まるコンサートに行く予定があって、駅を出ないほうが便利だし電車賃も最短ルートで済むからです。結局僕ももう一人のMさんも駅を出ず、食事とお茶をしたあとそのまま帰りました。

Mさんも計算済みのようで、140円か130円の切符で茨城県から上野に来ました。僕はスイカーを使っているから、帰りに一つ手前の駅で降りて駅を出て、また電車に乗りなおしました。交通費は300円もかかりませんでした。すみません。

それにしても、その洋食屋さんはもの凄い人気みたいですね。11時頃に行ったのにもう小ぶりの行列ができていて、私たちが食事を終えかけた時に、店内から見たらもう最後尾がどこにあるのか分からないぐらいぐにょーと伸びていました。美味しかったけど、あんな長い行列を見たら僕は即諦めますね。同窓会は昨日で良かったです。


コメント

非公開コメント

息子さん大喜びだったでしょう

子供の頃はたまに雪が降るとうれしくて学校で雪合戦とかしましたけど・・・・でも真っ白い雪の上を最初に歩くのは大人になっても楽しいですね。
雪だるま作りましたか?

のさんさん

雪だるまは作らなかったんですけど、雪かきしたり、雪一面の芝生に倒れこんで自分の「型」を作ったりして、結構楽しんでいましたよ。寒くてしょうがない僕は家から一歩も出ませんでした・・・ダメですね。
