スポンサーサイト


自転車デビュー


もちろん僕じゃなくて、息子です。

なんと、先週の土曜日に補助輪なしの自転車に乗れるようになったんですよ!僕の指導のもとで、僕の目の前で乗れるようになって、その歴史な瞬間に僕と息子が思わず「やったぁぁ!!」と感動的に喜び合う光景をなんとなく想像していたですけど、お母さんと二人でちょっと公園を散歩している間にふと出来るようになってしまいました。

あれほど苦労して教えても出来なかったのに、公園のゆるい坂になっている道を下りていくだけで乗れるようになりました。喪失感というかなんというか・・・。母は強し!(笑)

帰ってきた息子はすぐに僕を呼び出して、補助輪なしの自転車をすいすいこいている雄姿を見せてくれました。それもそれで嬉しいですね!感動しましたよ。しかし本人はすいすいこいているつもりですけど、どう見てもまだよちよちという感じですね。

自転車もよちよちしますよ、本当に。


コメント

非公開コメント

こんばんは

息子さんの世界がまた広がりましたね。
子供の頃は、出来ることが一つずつ増えていく日々だったんだなと思います。

ところでホームベーカリーはまだまだ活躍していますか?

のさんさん、こんばんは。
まさに世界が広がりますね。
そして今日から水泳教室に通い始めました。
自転車。水泳。それに去年の11月に3キロのマラソンを完走。
トライアスロンじゃん(笑)

ホームベーカリーはまだ活躍してますよ。さすがに週3回は無くなったけど、ほぼ毎週日曜日の朝にホームベーカリーの焼き立てパンを食べています。2000円の元は何倍も取れました。
