

スライスとピーセスの違い


マッシュルームはわりと好きですが、缶詰は買った記憶がありません。

とある翻訳の原稿でマッシュルームの缶詰が出てきました。二種類のスライスとピーセス。色々調べてみましたが、やはりその切り方の違いがよく分かりませんでした。

コーディネーターに相談してみたら、親切な彼はとても素敵なサイトを見つけて助けてくれました。


日本缶詰協会

マッシュルームの切り方
※画像は上記サイト(http://www.jca-can.or.jp/handbook/08_3.html)より


なるほど。「切片」、「切塊」と訳せばいいですね。


それにしても、日本には色々な不思議な協会がありましてなかなか楽しいです。この素敵な缶詰協会を応援しましょう。



コメント

非公開コメント

