

クロス現像

 

家族三人で吉祥寺をふらふらしていたら、ヨドバシカメラのフィルム売り場でこの小さな看板を見かけた。





クロスプロセス、やってるじゃん!

その場で店員さんにお値段を聞いてみたら、二人ともよく分からず、あちこち調べても出てこない。あとで電話で教えてもらった。

ネガ→ポジ 36枚/1本  420円 (プリント:28円/L判1枚)
ポジ→ネガ 36枚/1本  577円 (プリント:63円/L判1枚)

現像は安いけどプリントは高いね。ポジ36枚からのクロスプロセスなら、現像+プリントの料金はLAB(2100円)のほうが安いじゃん。現像だけしてもらって、コツコツとフィルムスキャナーでやるのも一つの手だけど、出来はうちの安物スキャナー次第だからちょっと心配だ。でも500円ぐらいでクロス現像してもらえれば助かる。あとは何とかなる。


コメント

非公開コメント

