ただいま


先週は嵐の一週間でした。天気のことだけではなくて。

台湾の家族・親族及び友人によって結成された「親友団」10人が東京に来て、私はガイド兼通訳を務めていました。息子もちょうどその週から学童に通うことになっていたので、毎日大わらわでした。

親友団の中に子供も赤ちゃんもいて、天気にもあまり恵まれず、電車で移動するだけでヘトヘトでした。ようやく晴れた木曜日に見られた桜吹雪と帰国前日の焼き肉食べ放題+飲み放題が一番良かったかな。来日初日に連れて行った焼き肉があまりにも大好評で、帰る前に皆さんのリクエストでもう一回食べに行きました(笑)。

親友団が土曜日に台湾に帰ったあと、今度は息子の小学校の入学で大わらわでした。入学式の月曜日に渡された書類はあまりにも多くて、せっかく会社を休んだかみさんはほとんど休まずにひたすら書類を書き続け、息子のあらゆるものに名前を書き続け、足りないものを買いに行ったり作ったりしていました。



涙もの
↑ 涙もののコーナーですね。


親もピカピカにならなくちゃ。


コメント

非公開コメント

こんにちは。

入学式を無事に迎えられて おめでとうございます。

息子さん、まだ当分は午前授業でしょうか。
学校のことを話してくれますか?
男の子はそのうち、持ち物に名前入れるのを嫌がりだしたり、学校でのこともあまり話さなくなる、かもしれないですね(笑)

親友団のガイドお疲れさまでした。10人でしかも子供や赤ちゃんも一緒ですと、お店選びも大変ですよね。好評でよかったですね!
そして、息子さんのご入学おめでとうございます。学校でのお話が楽しみですね♪

おはようございます

のさんさん
ありがとうございます!
有り難いことに、息子の小学校は入学式の週から給食が始まって(先生もビックリ!)、授業も午後一時半ぐらいまでやってますよ。まあ男の子はそのうちに「うっせー」とかいうもんだからと覚悟しています。今はまだ可愛いけどね。


とこさん
ありがとうございます!
お店選びはほんっっっとうに大変でした。私と息子も入れて12人の大集団でして、食事するのも一苦労でした。事前に予約しても時間通りにたどり着くかどうかもわからなくて・・・・色々勉強になりました(泣)。
あ、フィルムは結局4本まで溜めて、先週LOMOの現像サービスに送りました。来週あたり届くのかな。お楽しみにしてください!