新規開拓

 

同じ、吉祥寺ふらふらの話。

お腹が空いてきて、おなじみの店しか行きたがらない私は大好きな新宿ねぎしの焼肉抵触定食を食べようと提案したが、新規開拓派の妻に小さな路地にある何だかよくわからない店に連れて行かれた。

麺通団?讃岐うどん大使?へー

うどんも好きだからまあいいか。と思って食べてみたら、大当たり!店外のメニューの写真はほとんど何の具も入っていないうどんで地味だなって思ってたけど、実はこういう風になっている ↓




入り口のカウンターで注文したうどんをお盆で受取った後、好きな天ぷらをガンガン乗せて、お会計を済ましたら無料の薬味とつゆを自分で入れる、なんか学食みたいな仕組みだった。香川のうどん屋さんはみんなそうかもしれないけど。






私は肉うどん(大)+かき揚げとサツマイモの天ぷら、800円。
間違えて赤坂麺通団の名刺を並べちゃった。すみません、吉祥寺です。

あまりにも腹ペコでついつい大のやつを頼んだけど、ものすごいボリュームできつかった。うどん命のちびは小のやつを完食したけど、妻は中のうどんを食べたらわかめ天ぷらはほとんど口にすることができなかった。周りを覗いてみたら、大のやつを頼んだ人は私しかいなかったみたい。男の人は中を食べる、女の人は小を食べる、のがほとんどだった。

心得:いくらお腹が空いていても、麺通団で大のうどんを頼むべからず。







水道橋にもある。







行列できる店なんだ。混む前に入って良かった♪




うん、たまに新規開拓してもいいね。


コメント

非公開コメント

こんにちは!!はじめまして~。
オーストラリアからです♪
フラフラしてたら辿りつきました~。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。
こっちに住んでると、なかなか日本食が食べられずに、てんぷらもおうどんもとても恋しいですよ~。美味しそうです♪
また、遊びにきます!!