

いいとこ探し



先月、携帯の機種変更を考えていた。息子が小学校に入り、色々な所に携帯での配信登録を強いられ、やりとりも携帯中心になりそうなので、キーが大きくて文字を入力しやすいものに変えよう思ったから。スマホ嫌いだから、あくまで普通のいわゆるガラケーしか考えない。

しかし、だ。AUショップに行ってみたらガラケーは四種類しかなかった。しかも機種変更は新規加入より遥かに高かった。一番安い機種でも二万円台以上。バカバカしくなってきて、やめた。

こうだったら、今の携帯のいいこと探しでこの怒りをぶっ飛ばして「どうだ。俺の携帯は古いけどまだイケてるぜ」と高笑いしよう。


012_20130616082111.jpg 013_20130616082114.jpg


SONYのウォークマンケイタイW52S。2007年の夏モデルだったらしいが、当時は結構人気機種みたいで、特に白が人気だった。三軒目のショップでようやく白のW52Sを見つけた。2008年の元旦だった。もう五年以上使っているね。大したもんだ。僕の携帯はみんな長生きする。

ネットを使ったいいこと探しの結果は満足だった。このW52Sはどうもスピーカーが凄いらしくて、今でも音楽携帯ファンの間には化け物と呼ばれているらしい。連続再生時間100数時間やら、ステレオスピーカーやら。よくわからないけど、凄いみたいだ。知らなかった・・・。ご飯作る時に音楽を聴くのは本当に便利だけどね。スピーカーの音がでかくて。

もうひとつのいいこと探しは僕のオリジナル実験だった。フル充電の状態で5/28の朝から使い、毎日大体夜10時にOFFして、朝7時にONする。そして何月何日まで持ったと思う?

6月13日の夜7時ぐらい。

5/28~6/13は17日間。一日15時間とすれば、単純計算で250時間ぐらい持った。2008年購入して以来バッテリーは一回も変えていない。プレゼントの新しいバッテリーはまだ手元にある。息子が大学卒業するまで使えるかどうか、楽しみになってきた。


機種変更しなくて良かった。俺の携帯は古いけどまだイケてるぜ。


コメント

非公開コメント

