手ぶらデビュー


ちょっとユニークな友人がいる。僕と同じく台湾出身で、日本人女性と結婚している。去年娘が生まれた。普段はまったく連絡していないけど、どこから吹く風に、何の前兆もなくいきなり誘ってくる。この間(二年前?)は御岳山を登りに行き、今度は調布にあるなんとかガーデンへBBQに行った。

あそこの手ぶらBBQはなかなか予約が取れないみたいだけど、分析に強い理系の彼はあちらこちらの手ぶらBBQを予約しているうちにある法則に気づき、そしてその法則をうまく利用して見事に父の日に調布のなんとかガーデンをおさえる事が出来た。父の日はあくまで偶然だったけど。

当日は朝からあいにくの雨だった。天気予報は9時から雨が止むと言っているけど、全然止む気配がなくて気分的にはすごくブルーだった。かみさんも行かなくていい?ってつぶやくぐらいテンションが下がりっぱなし。電話で友人と相談した結果、雨が降っても行くぞ!って。


結果からいうと、行って良かった!ガーデンは駅のすぐ隣で、あまりにも近くてあごが落ちてしまいそうだった。BBQの場所も立派なテントがあって雨が降っても全然モウマンタイ。BBQというより、室外の焼き肉屋さんのほうが近いかも?!

010_20130620170237.jpg


008_20130620170234.jpg



11時に全員が合流してガーデンに入った後、しばらくして雨が止んで、そして奇跡的に晴れてきた。お客さんがじわじわと増えてきた。肉のボリュームはちょうどいいし、飲み放題の飲み物の種類も多くてお値段も良心的だった。そして何といっても、後片付け要らずの爽快感。これはたまらないね。BBQは手ぶらに限る!という人種になってしまいそうだ。


012_20130620170239.jpg




コメント

非公開コメント