

真夏の方程式

映画館はわりとよく行っているけど、安いチケットで映画を見る方法を知ったのは約二年前。それまでは何とも思わずに、当たり前のように1800円の正規料金で見ていた。金券ショップに行けば1300円の前売り券や1200円の株主優待券などが手に入るなんて、ちっとも知らなかった。

知った後はもっとよく行くようになった。土日に予定がなくてやることもない時に、映画でも見に行こうかと、すっかりうちのパターンになっている。浮いたお金は家族三人分の飲み物とポップコーンできれいに消えるけど、浮いた分は浮いた分で助かる。今日もそんな感じで「真夏の方程式」を観てきたというか、観たかったので観に行った。午前10時頃に一人で自転車で出かけて午後のチケットといい席を確保し、家に戻って昼ご飯を食べてから三人で自転車で観に行った。出費を最小限に抑えるためにね。

ドラマのガリレオ1は全然見ていなくて、2も見る気が無かったけど(そもそも推理物に興味がない)、かみさんのおすすめで見てみたらすっかりハマってしまった。ガリレオの吉高由里子はネット上で叩かれまくっているみたいだが、柴崎コウのガリレオを見てないからどこが悪いかよくわからない。でも確かに柴崎コウのほうが刑事役に似合うかも。いつか福山と柴崎のガリレオを見たいと思う。

というわけで、真夏の方程式に関しては何も書かないでおく。感想文が苦手だし、ネタバレも嫌いだし。唯一言えるのは、僕もかみさんも泣いた。


コメント

非公開コメント

