だらだら


息子もいよいよ人生初の夏休みを迎える。どこからうちの住所を手に入れたのか分からないけど、「すっごく楽しい夏休みにしょう」とか、「ダラダラせずに夏休みを過ごそう」とか、「いよいよさいごのチャンス」とか、次から次へと同じもののチラシからシリーズ攻撃を受けている。

最初は「うん、そうだな…」ってちょっと考え始めていた。でもその後だんだんやかましくなってきて、ダラダラしてやる!と、開き直った。もちろん、本当にダラダラさせる訳がない。ただ、わざわざ教材を買って勉強させる必要もないと思っている。机での勉強より、外に行っていろんな社会勉強をさせたほうがいい。

というわけで、通っている水泳教室が主催するサマーキャンプに申し込んだ。かわいい子には旅をさせよう。…とはいうものの、息子が三日間も家にいないのは初めてだ。本人はまったく気にせずにとても楽しみにしているようだが、私は「まだ一年生だから二泊のキャンプは大丈夫かな。パパとママはいないだぜ…」と心の中でウロウロしている。

ところで、昨日はうちの9回目の結婚記念日だった。ふと気がついたのはお昼のケンタッキーを頬張っている時だったが、暑過ぎて何かして祝う気力もなかった。息子と二人で約束の映画を観に行った。ピクサーのあのモンスターのやつ。キャラクター以外の背景やら建物やら、全てがリアル過ぎてまるで実写版みたいで度肝を抜かれた。午前中のランニングで出かけるエネルギーが無くなったかみさんは家で溶けかけていた。うちはまだエアコンがないんだ。



七夕
誰か知らないけど、
頑張って見つけて(笑)


コメント

非公開コメント