

猛暑部屋


猛暑部屋

エアコンがないので、昼間の仕事部屋は連日の35℃超えを記録していた。仕事部屋だけではなく、うちのあらゆる部屋もたぶんそうだった。

梅雨明け。この夏とも網戸無し+蚊帳+扇風機で戦うつもりだったのに、いきなりの猛暑にやられてもう駄目かと思った。でも昨日、室温は31~32℃あたりに下がってきて、おかしいことに涼しく感じた。気温31℃を涼しく感じるなんてどうかしていると思うけど、いきなりの猛暑のお陰でこの夏もエアコン無しで戦えるような気がしてきた。

バッターボックスでダルビッシュの球を三日間も見ていたら、後はどんなピッチャーが投げても打てそうな気がするのと同じ感じかも。まあ打てないけどね。


コメント

非公開コメント

