スポンサーサイト


半沢直樹

日本に来る前に銀行員を二年間やっていた。今超話題の半沢直樹と似たような部門に所属していたから、興味津々に見ている。別に銀行で働いたことが無くてもハマるけどね。

ぺいぺいのぺで辞めてしまったから、銀行員として身についたものはほとんどなかった。あるとしたら、銀行が出してくれた語学補助金で習った日本語だった。その補助金が無かったら、今の私は日本にいなかったかもしれないし、妻と出会うこともなく、息子もいなかったかもしれない。よくよく考えてみたら、今の人生はまるでその銀行の語学補助金が導いたものだ。感謝しなくちゃ。

今度銀行員時代の話を書いてみようかな。10年以上前のことだけど、わりと色々覚えている。

コメント

非公開コメント

原來曾是banker

雖然透過線上翻譯沒全看懂,但想起嘿吼記得你提過以前在銀行工作過。不知道當時有沒有發生內鬥黑暗事?

你看待當初到日本的因緣際會,感覺好日本思維耶~

喔,(雖然遲了點)順祝,結婚9周年快樂!!

阿計
我也試著用線上翻譯看了一下....
全看懂才有鬼咧(笑)

在我了解什麼是內鬥黑暗事之前我就跟銀行說掰掰了,所以很可惜,沒有什麼內幕可爆。不過有趣的事情倒是滿多的。

九年耶!可以媲美國民教育了(笑)...啊,現在是12年了吧。
