赤い玉子


どうも。11月はあっという間に三週間を過ぎました。

今年の頭に、毎月少なくとも4回更新するという抱負を書きました。殆どどうでもいいようなネタではありますが、なんとか続けてきました(きっちり4回で)。しかし今月は色々ありまして、かなりピンチです。せっかくここまで頑張ってきたのに、記録を中断するのももったいないので、とりあえず今月の口火を切りたいと思います。どうでもいいネタではありますが…

最近、気がついたら、うちの冷蔵庫の玉子は大体赤のやつになっていました。私は生玉子が食べられないから、白い玉子と赤い玉子の味の違いがよくわかりませんが、なんとなく赤のほうが高級なイメージがあります。茹でたり焼いたりしたら味は同じでしょうが、白い玉子より安い赤い玉子を見かけたら、間違いなく赤のほうに手を出します。

しかしですね。白い玉子より安い赤い玉子を見かける確率、最近すごく高くなってきているような気がします。玉子農家も白い玉子より赤い玉子のほうが売れると思って赤い玉子の産量を増やして、それで値段が崩れてきたでしょうか。

以上です。チャオ。




コメント

非公開コメント