春一番

春一番が吹いたのをきっかけに、草ぼうぼうのブログを再開しようと。これからも毎年、何があっても、春一番が吹いた日に必ずブログを更新しようぜ!!

と言いたい所ですが、ブログはいつまで続けられるか分からないし、とりあえず出来る所までやってみよう。淡々とではありながら、なんとか11年目に突入したし。

ブログを始めた当時(その時はまだブログという言葉がなかった)の自分の日本語は目を覆いたくなるようなものだったが、振り返ってみると色々忘れかけていたもの(すっかり忘れていたもののほうが多いけど)が出てきて懐かしくなる。

やっぱり何かを書いて記録を残しておかないともったいないような気がしてきた。なんでもいい。些細なことでもいい。立派なことは書かなくていい。ニュースを見て思ったこととか、同僚から聞いたこととか、息子が国語のテストに笑える答えを書いたとか、かみさんがマラソン大会でバスに回収されたとか、晩御飯は何を作ったのか・・・

今書いたことは未来の自分には絶対に思い出せない。思い出せない分、価値がある。


頑張ろう!はる一番!!



コメント

非公開コメント