

100人

 
パリで100人の男とキスする計画を実行している台湾人女性が、その写真をブログに公開することによって大変騒がれているようです。良いか悪いかは別として、彼女自身が望んでいるから見守ってあげたいと思います。カメラマンが付いているので、写真も結構美しいです。

本人の記事によれば、台湾のメディアは断りもなく彼女の写真(顔丸出し)を新聞に載せたりニュースに流したりして、どこかから彼女の携帯番号を入手したテレビ局の記者が国際電話で彼女としばらく話した後、その会話の内容を勝手にニュース番組で流したりしたそうです。たとえそれは100人の男とキスするという本を出すための話題づくりとしても、台湾メディアの荒さは彼女の想像を超えているようです。そして、メディアの報道によって、彼女は応援も受けたり中傷もされたりしたです。

そういう逆風に負けずに、この若いうちにしかできないことを是非最後までやってほしいですね。もし本が出版されたらちょっと興味があります。彼女の文章はブログを読んだ限りでは、悪くないと思います。


コメント

非公開コメント

