

いざ青山へ


渋谷駅を出た後、宮益坂を上って青山学院大学に到着。
昨日はそこで通訳案内士の試験を受けた。




006_201508310542313f9.jpg
こっちのほうが存在感あるけど。



002_20150831054229ae5.jpg
さすが青山。青々としたキャンパス。関係ないか。



004_2015083105423011b.jpg
私はここ。建物は風格があるが、教室の席は非常に狭い。



001_201508310542286fe.jpg
外国語科目の二時間を目いっぱい使った。翻訳のところで気合が入った。
とんかつ屋さんで腹ごしらえ。サービス定食、1030円也。
教室に戻って昼寝していたけど、窮屈な席でよく眠れなかった。



008_20150831054232c81.jpg
第三科目の歴史が終わったあと、キャンパス内をウロウロしてみた。
食堂らしき場所でこんな自販機を発見。これは便利!
しかし自分の在学証明書とか成績表とかがまるでラーメンみたいに売られている感じがしないのかな?




010_20150831060341b98.jpg
一番ウケたのは青山学院大学新聞の佐藤さん限定ミスコンだった。
「全国から可愛い佐藤さんが大集合」!!いいっすね。



009_20150831054246f36.jpg
帰りは道玄坂を下って駅へ。
久々の都会なので、写真一枚。


合格発表は11月19日。



コメント

非公開コメント

