スポンサーサイト


如果有一天

YouTube
梁靜茹(リャン ジンズウ) 如果有一天(もし ある日)

lyricist>易齊   composer>郭文賢


現在也只能欣賞 唯一的合照一張
淡忘了的是那個街角
想念的是當時的微笑

一枚しかない二人の写真を眺める
忘れてゆくのはあのときの街
想っているのはあのときの笑顔


生活中交錯失望
越想念就越孤單
若再被寂寞迎頭趕上
多感傷原來只是正常

がっかりすることばっかり
想えば想うほど寂しい
また寂しさに追いつかれたら
悲しみに慣れてしまいそう


你是不是也在品嚐
一個人的咖啡和天光
是不是也忽然察覺到
多出時間看天色的變換

一人の珈琲とそら
あなたも味わっているの?
変わりゆくそらの色
あなたもふと気づいたの?


如果有一天 我們再見面
時間會不會倒退一點
也許我們都忽略 互相傷害之外的感覺

もしある日 私たちもう一度会えたら
時間は少し戻るのかな?
お互いの痛みしか 私たちは感じていなかったかも


如果哪一天 我們都發現
好聚好散不過是種遮掩
如果我們沒發現 就給彼此多一點時間

別れたのはただのうそ
私たちはいつか気づくかも
もし気づいてなかったら
お互いにもう少し時間をあげよう

コメント

非公開コメント

