

70歳


今年、父が70歳を迎える。日本にいる、私たちの8月の帰省に合わせて、皆で盛大に祝うことになった。

うちは5人家族。三人兄弟全員結婚していて、台北に住んでいる妹は子供3人、実家の宜蘭で三世代同居している弟は子供2人。それぞれの世帯が全員参加するので、父、母、兄(私)家族3人、妹家族5人、弟家族4人。合計14人の大所帯が東北海岸に面するリゾートホテルのコテージを丸ごと貸切してわいわい祝うことになった。ユニフォームまで作るらしい。

ユニフォームはちょっとやりすぎかな(気恥ずかしいし)、と、思ってはいたけど、まあいいかと思って。作っちゃえ!思いっきりお祝いしよう!




コメント

非公開コメント

