謎の種


六月の時かな。たぶん。

朝ごはんの果物から、立派な種がたくさん出てきた。いつものよりもっこりしていて、なんだか元気そう。バジルのプランターにまだスペースがあるから、五つを選んで、面白半分にそこに埋めた。間隔を開けて、適当に。その後、世話することも気に留めることもなく、忘れていた。

先週。ふと気が付いたら、一株しかなくて寂しそうなバジルを離れたところに、見覚えのない苗が二つあった。


IMG_2829.jpg 




IMG_2828.jpg  IMG_2827.jpg


ポジションから見れば、おそらく当時埋めた種から出てきたものは間違いない。しかし、肝心な果物は思い出せない。

いったい何の種を埋めたっけ??

朝ごはんの食卓ではこの話題が続くが、誰も覚えていない。まあ、この二か月、うちの朝の果物は大体りんご、王林、オレンジだから、その中のどれかな。見守っていこう。






コメント

非公開コメント