結婚記念日のおすすめ

うちの結婚記念日は七夕で、今年で三回目を迎えた。自分で言うのもなんだけど、おめでとうございます。

僕の想像もつかない結婚記念日のコースは世の中にはきっとたくさんあるだろうけど、今度うちのコースもなかなかやるじゃないかと思う。それは何かというと…

クリックして頂いてどうもありがとう。

それは何かというと、これだ。

img20070711.jpg


実は最初に考えたのは子どもをおじいさんおばあさんのところに預けて、夫婦二人でゆっくりとお食事するという一般的な(?)コースだった。でもせっかくだから、食事のあとにどっかへ遊びに行こうと思って、実家の近くにあるフィールドアスレチックに決めた。

こぢんまりとした中国料理屋さんでコース料理を堪能したあと、林間の道を自転車で走って公園に向かう。

うちの奥さんは一昔前に友達とファミリーコースに挑戦したことがあって、一週間ぐらい筋肉痛が続いてたという。ふ、ふ、ふ。一昔前はな、僕は海軍陸戦隊で毎朝五千メートル走ってたぜ。びびるものか。冒険コースを制覇しよう!冒険コース。

しかしである。海軍陸戦隊は一昔前の話しだ。第10ポイントを過ぎてから明らかに息が荒れ始めている。第8ポイントの「振り子ローブ移り」にやられたがために。簡単そうに見えるがめちゃくちゃきつかった。それを迷わずにあきらめたうちの奥さんのほうが賢明だ。



img20070711_1.jpg

こうして二人が人生の苦難を次から次へと乗り越えているかのように進んでゆく。こんなに多いのもちょっといやだけど。

第20ポイントをクリアしたらもう汗びっしょり。第30ポイントに到達したらもうくたくた。腕の力は出し切ったようだ。幸いというか残念というか、クライマックスの第34ポイント以降は閉園時間の関係で入れなくなった。

よし、残りは来年にしよう。もちろん最初からね。そのあとまた自転車をこいで、近くの温泉で疲れきった体を癒した。お風呂に入った瞬間、本当に最高だった。

というわけで、個人的におすすめしたい結婚記念日のコースは「お食事→フィールドアスレチック→温泉」である。最後は温泉旅館なら尚よろしい。

コメント

非公開コメント