脳年齢

今朝、目覚ましをとめたあとしばらく蒲団の中で惰眠を貪っているとき、短い夢を見た。あまり夢を見ない(覚えていないだけかも)私にとっては珍しい。

夢の中で見たのは、未来の体重計らしい。

大きさはパソコンのキーボードぐらい、その左上、左下、右上のところには数字のついているボタンが並んでいる。右下は結果を表示する液晶画面。キーボードの側にケーブルで繋がっているセンサーを握って、あとは音声ナビの指示通りに「左上、左下、右上」という順番にその数字のボタンを押せばいい。年齢とか身長とかではなく、あくまで音声ナビが教えてくれたわけが分からない数字の羅列だけ。

すると、右下のある液晶画面に結果の数字が次から次へ浮かんでくる。


まずは体重。63.7。
うん、よろしい。一ヶ月前より4キロ減った。


身長…、170。(←四捨五入処理済)
すごい!一体どうやって分かるの?


体脂肪率…、#$*%。
忘れちゃった。


体年齢…、19才
おいおい、いくら若く見えても、さすがに19才はないだろうが!(←照れてる)
ま、22ぐらいならあるかも。(←完全に浮かれてる)

脳年齢…
すげー!脳年齢まで分かるか?!
さすが22世紀(たぶん)の最新型体重計だな!乗らなくても全部分かる。
どれどれ?

7.3才
(↑小学校二年生並み)


この野郎!壊してやる!!怒

そっか。だから宿題が書きあがらないんだ…(凹)

コメント

非公開コメント